2012/03/14

80's Heartland Jam Vintage Rock T-Shirts

3日連続でマニアックなロックTシャツを紹介しています。
今日は最終日。

今日のロックTはこれ↓↓



Budweiser??
ロックTじゃないじゃないか。と思われるでしょうが、
実はこれ、フロントだけ見ると普通のBudweiserのTシャツなのですが・・・

バックプリントを見ると・・・・



ロックTなんです。

今回紹介するのはミュージシャンのロックTではなく、フェスのTシャツです!


『80's Heartland Jam Vintage Rock T-Shirts』

アメリカ、アイオワ州、ダベンポートで開催されたHeartland JamというフェスのTシャツです。
BudweiserはHeartland Jamのスポンサーで、このフェスの時にBudweiserで働いていた人達が着ていたTシャツだと思われます。バックプリントを見るとPepsi Colaもスポンサーだったようで、このTシャツ以外にフロントプリントがPepsi Colaのロゴになっているものも存在するようです。

このHeartland Jamというフェスはカントリー、サザンロックのアーティストが出演しているフェスで現在も行われているようです。
残念ながら、このTシャツのフェスが行われた年がわかりません。(Tシャツには年は記載されてなく、月日だけプリントされています。)
Tシャツのディテールから見て80年代ということは確かです。


出演アーティストもマニアックなアーティストばかり・・・↓↓




カントリーロックが好きな方は知っているバンドも多いかも知れません。

プリントが爽やかであまりロックTっぽくないのであっさり着れます。
良質なプリントでアメリカンな雰囲気のあるTシャツです。


以上で3日連続マニアックなロックTシャツの紹介は終わりです。
いかがだったでしょうか??
グランジ、ハードコア、カントリー、、、ジャンルは飛びすぎでしたが、今回はジャンルにこだわらず、マニアックかつ良質なTシャツを選びました。あまり見た事のないTシャツばかりだったと思います。
今思えば、以前紹介したこれも十分マニアックだったかと思います。
特に若い世代は知っている方は少ないかもしれません。(私も若い世代に含まれますが・・・)

今度はジャンル別でロックTシャツを紹介したいと思います。
パンクロック特集とかオールドロック、女性シンガーとか面白いかも知れません。
またいつか考えてみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿